日々の泡

ネタバレありの感想文

4月-①

久しぶりに何も予定がない土日だった。土曜日は朝から晩まで眠り、日曜日は昼まで寝て、美容外科行って、本屋さん1時間徘徊して、コメダでごはん食べながらネトフリ見た。その間に高校時代の同級生から出産したことを知った。ああ、ああ。私は20代前半からやってることが変わらない。ずっと望んでいたことだった。こんな生活が一生続けと思ってた。苦しいことを遠ざけて楽しいことだけで身の回りを固めた。思い通りなのに、本当にこのままで大丈夫か不安になる。別に結婚も育児もしたくないのに、一般的な普通から逸れていくことの恐怖。いつか開き直れるのだろうか。

【ラジオ】Creepy Nutsオールナイトニッポン 最終回 4年間聞いていたラジオの最終回だった。毎週の楽しみだった。コロナ禍の在宅勤務&外出自粛期間の独身一人暮らしは話す機会が少ない。比例して笑うことも減る。そんななかで笑い声を出せるのはラジオの時間だった。深夜のファミレスでだべってる面白いお兄さんたちの多愛ない話を盗み聞きしてる感覚だったから、2022年のライジングサンロックフェスティバルでステージから遠くの端の端まで人を集めるている2人を見て、めちゃくちゃ売れてるアーティストだったのだとショックを受けた。愕然とした。ラジオだとクリーピーと私だけという気分になってたから変な感じがした。音楽ではとんでもない売れっ子なんだ…ということを知ったから、今回の最終回の理由も納得だった。応援したいと思った。 でも、おしゃべり聞きたいなあ。もうちょい早い時間で1時間枠でラジオやってほしいな。実感わかないから寂しくなるのはこれからなのかなあ。

【映画】キャッシュトラック ステイサム×ガイリッチー監督のアクション映画。私はガイリッチー監督の時間がいったりきたりする群像劇が好き。音楽に合わせたかっこいいカット割りも好き。だったので期待してたけど、そこまで色がなかったな。ステイサムかっこよかった。急に終わってびっくりした。